忍者ブログ
すばやい感じがとても憧れ
23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神島 フンで真っ白 田辺市教委が被害調査へ

 田辺湾に浮かぶ国指定天然記念物「神島」の北東側が、ウやサギなど鳥類の糞(ふん)で、雪が積もったように真っ白になっている。

 数十羽がねぐらにしているとみられ、昨シーズンより糞の量は多い。3月中旬、田辺市教委と市文化財審議委員の玉井済夫さんらが上陸して調査する予定。

 上陸調査では、どれだけ糞が地面に積もっているか、一過性か継続した影響があるのかなど詳しく調べる。

 神島では、十数年前にも被害が深刻になったことがある。今回もその時に対策として効果があった釣り糸を木々に張り巡らしたり、音で驚かせたりする方法を考えている。

 日本野鳥の会会員は、白浜町のため池でカワウの繁殖を確認しており、神島でも十分繁殖の可能性があるため、注意が必要という。

 市教委は「上陸調査の結果を待って審議委員と相談しながら対策を立てたい」と話している。

紀伊民報より
 だんだん鳥、増えているんじゃないのぉ(・。・)
PR
ディープ馬券1億2000万円分未換金

 有馬記念を圧勝、ラストランを見事に飾ったディープインパクト=中山競馬場(06年12月24日)  昨年末の有馬記念でディープインパクトの単勝馬券(1・2倍)の払戻未済金額が1億2308万4360万円にも上ることが23日、分かった。22日、的中券の払戻有効期限を迎え、JRAによると未払い率は9・1%に達していた。通常のレースの単勝未払い率は0・3%という。感動のフィナーレから60日。衝撃の最終章はファンの心にだけではなく、“記念馬券”として懐に残されたことになる。

 1957年ハクチカラの76・1%に次ぐ、有馬記念史上2番目となる単勝支持率70・1%を記録したディープインパクト。その単勝売り上げは11億2417万600円に上った。配当は120円。単勝馬券が払い戻されるべき全額は13億4900万4720円だが、払い戻し期限の22日を過ぎても1億2300万円余りが払い戻しされなかった。その未払い率は9・1%。「通常の単勝未払い率は平均約0・3%」(JRA投票課)ということを考えれば、異常ともいえる数字だ。

 同レースの単勝未払い額はディープの国内全13戦で最高。21年ぶり史上2頭目の無敗3冠馬となった菊花賞時の最高額5639万8000円の2倍を超えた。未払い率も海外壮行戦となった宝塚記念時の最高率5・6%を軽く上回った。これで国内全13戦の単勝未払い額合計は2億8731万6370円に達した。

 JRA投票課は「引退レースの単勝馬券を記念にとっておくファンが予想以上に多かったとしか、この額に至った原因は考えられません」とコメント。昨秋から“がんばれ!”の文字が券面に印字される応援馬券が発売されるようになったことも記念馬券購入に拍車がかかったと考えられる。ディープの国内全13戦の単勝の総売り上げは68億4277万8900円、ディープ絡みの馬券総額は2257億1640万9200円だった。なお、的中馬券の未払い金は「勝馬投票券時効収入」として、通常の売上金と同じ収入として計上される。

 馬券においても金字塔を打ち立てた“怪物”は現在、北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬生活を送っている。


デイリースポーツより
 すごいねぇ、きっとみんな取っておいているんだろねぇ。
やっぱり、すごい馬だよ(^0^)
渋谷マークシティに米人気アイスクリームチェーンの旗艦店


米アイスクリームチェーンが渋谷に直営店。マイナス9度「石」の上で混ぜるアイスクリームが人気
 米アイスクリームチェーン「コールド・ストーン・クリーマリー」の日本法人、コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン(港区)は4月、渋谷マークシティに六本木1号店に次ぐ旗艦店をオープンする。

 全米で1,360店舗以上(2007年1月現在)の直営店を持つ同チェーンの主力商品は、好みのアイスとフルーツ、ナッツなどの「ミックスイン」(トッピング)を選び、マイナス9度まで冷却した「石」(コールドストーン)の上で混ぜ合わせる独自の手法が特徴の「オーダー製」アイスクリーム。日本では2005年5月に日本法人を設立、同年11月には六本木ヒルズ内に1号店を出店し、開業当初の平均来客数が1日=1,000人以上を記録するなど話題を集めた。

 渋谷マークシティ内に開く新店舗は、郊外型アウトレット施設や池袋、横浜などのショッピングセンター内にある直営店に続いて出店する国内9号店。六本木店同様に「コールド・ストーン・クリーマリーのフラッグシップ店に位置づける」(同社)という。

 店舗はマークシティ・レストランアベニュー4階にオープン。店舗面積は13.9坪でイートイン区画も設ける。店内では専任スタッフがアイスクリーム「ミックスショー」を披露するという。アイスクリームは、ストロベリーやチョコレート、チーズケーキ味など10種類、ミックスインは約30種類を取りそろえる。オープンは4月19日を予定。

シブヤ経済新聞より
 そうそう、これおいしそうにやっているんだよぉ。
ベイクォーターで「ドッグイベント」-プロによる撮影会も

横浜ベイクォーターで犬が主役のイベント「ベイドッグフェスタ」が開催される
 横浜ベイクォーター(横浜市神奈川区金港町1、TEL 045-577-8123)で2月11日より3月3日まで、犬と飼い主向けのイベント「ベイ ドッグ フェスタ」が開催される。会場は3階メーン広場。

 同施設は「愛犬との生活を応援する商業施設」として、テナントにドッグホテル、ペット雑貨ショップ、ドッグカフェなどが出店しているほか、施設内で犬と一緒に買い物ができるスペースなども一部提供している。

 メーンイベントは、2月25日13時から開催される「横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト」。同18日まで同施設ホームページでコンテストの出場犬の応募を受け付け、当日はグランプリ1匹、準グランプリ2匹を選出する。グランプリ受賞犬は、横浜ベイクォーターマスコットとして、ホームページなどに登場する予定。同施設内ペット関連テナント「イーボルドッグ」と「ペットパラダイス」からもそれぞれ1匹に特別賞が贈られる。
 
 そのほか、応募総数220組の中から選ばれた40組が「ペットパラダイス」の春の新作を身にまとって登場する「ドッグファッションショー」(17日12時~、14時~)、犬の専門家が「犬のしつけ法」を伝授する「ドッグライフセミナー」(2月24日と3月3日・14時~)、雑誌「DOG FAN」のカメラマンによる撮影会(3月3日・12時~、11時より先着100人に整理券配布)も開催。2月24日と25日はドッグフードやドッググッズのワゴン即売会を行い、「B4U」のペットバギーをはじめ、「シュワンツ」の雑貨、犬用アパレル商品なども販売する。
 
 同施設担当者は「当施設は、初めからペット連れの客を想定して建てられた。犬は多くの都市生活者に欠かすことのできないパートナーとなりつつある。愛犬と飼い主が一緒に楽しめるイベントとして企画した」と話している。

ヨコハマ経済新聞より
 ワンコ様様だからねぇ(^0^)
青田典子「チョコはケンシロウに」
 タレント青田典子(39)が13日、川崎市内で行われたDVD「真 救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」のPRイベントにゲスト出演した。ユリアに似た女神的存在として招かれ、白い衣装で登壇した。「愛と正義の物語に感動しました。バレンタインデーのチョコはケンシロウにあげたい」と語った。

nikkansportsより
 いやいやユリアっぽくないよぉ。(-0-)
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp